SSブログ

親と連絡がとれた

今日、やっと親と連絡が取れました。

こちらの心配をよそに、おふくろの声は明るく、のんきな感じでした(^^♪
水がまだ復旧していないものの、電気・ガスはあるとのこと。

家の倒壊はまぬがれてはいるが、やはり、食器類はことごとく割れている。
2匹のわんこと、猫のちぃちゃんは無事。よくパニクッて、逃げたりしなかったな。
近所の親戚も無事。怪我もないようだ。
そこはほっとした。

弟とも連絡が久しぶりに取れました。
おとといですが、仙台の会社に来て、携帯が繋がったのです。
まだライフラインがだめのようで、今度は弟と、その嫁さんの家族が心配です。でも、皆無事とのこと。
問題点が多い。まずガソリンが手に入らない。仙台と弟の自宅は、距離があり、そう何度も往復できない。食料も乏しいが、何とか持ち寄ってやっている。
これがおとといまでの話でした。これが少しでも良くなっていればいいのですが。
メールすれど、返事無し。川崎町は、まだ圏外なのでしょうかね。SoftBankさん。

弟の住む川崎町の情報が少なく、今後集めてみるところです。

両親の住む町の情報は、ツイッターやmixiがかなり役に立ちました。そのおかげで、私も落ち着きを取り戻せました。状況が把握できたからです。


私たちは運がよく、土地に恵まれていた。
たまたま、生きながらえた。

被災した人々、亡くなられた人々を思うと、心から喜べはしない。
共にこの地に生まれ、共に育ってきたこの地にいた人々に哀悼の意を表します。

そして、皆様にご心配をかけ申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。

東北人の粘り強さを見せつけてやりますよ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

のぶよし

ほんと、よかったです!!!
by のぶよし (2011-03-18 22:50) 

narumpet

ご両親の無事、ちぃちゃんとわんこも無事とのこと。
良かったですね。
とりあえずはひと安心。
これからは、安定した平和な生活を取り戻す闘いが待っていますね。
あまり、頑張りすぎないよう、お身体に気をつけて…
Dragonflyさんも、緊張がほぐれて体調を崩すことのないようにね~。
by narumpet (2011-03-18 23:45) 

さーかな

良かったです[!!]

嬉しい知らせが、今一番力になっていきます。
絶対、東北人はここを乗り切ることができますよね[!!]
by さーかな (2011-03-19 23:19) 

ぶんちゃん

連絡がとれて、無事だとわかって何よりです(^^)
by ぶんちゃん (2011-03-21 21:36) 

ぶんちゃん

連絡がとれて、無事だとわかって何よりです(^^)
by ぶんちゃん (2011-03-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。